スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェザーニューズ、2011年の桜開花予想、都内は3月下旬がピークに

気になるおすすめニュースです。

2011年の桜開花傾向 ウェザーニューズは、2011年の桜の開花情報を、PC/携帯電話向けサイト「ウェザーニュース」で公開している。ユーザー参加型の「さくらプロジェクト」で、参加者が投稿するリポートを反映したコンテンツとして提供している。
 「さくらプロジェクト」は、ユーザーが提供する桜の情報を活用して、蕾から開花、満開、葉桜になる様子を毎年レポートしているもの。このほか、気温・気象データの分析、全国約660か所の桜の名所への取材など、複数の情報をもとに桜の開花を予想している。PCの専用サイト「さくらCh」または、携帯電話向けサイト「ウェザーニュース」で情報をチェックできる。


「さくらCh」のトップページ
 ウェザーニューズによると、11年の桜の開花は、過去30年と比べて早くなる傾向はあるが、10年と比較すると、開花は同じ程度かやや遅くなる所が多くなる。例えば東京・上野公園は、開花が3月25日頃、満開が4月2日頃。都内は3月下旬から4月初めにピークを迎えるとみている。


http://news.livedoor.com/article/detail/5377793/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


金正恩氏をたたえる新曲か、北メディアが歌詞を紹介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000041-yonh-kr

次回もお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カレンダー&アーカイブ
カテゴリー
楽天市場でお買い物
カウンター
Amazonでお買い物


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。